スポンサーシップについて

AAにはスポンサーシップというのがあります。AAメンバーの中で、自分はこの人ならば信頼できる、ついていけるという人を選んでスポンサー(助言者)になってもらいます。スポンサーはメンバーが「飲まないで生きる」ための様々な提案/アドバイスをしてくれます。なんでも相談にのってくれます。お金をくれる人のことではありません。
多くのAAメンバーがスポンサーシップをとって、自分の飲まない生き方を実践していきます。

セクシュアルマイノリティの中には、自分のセクシュアリティを世間に隠している仲間もたくさんいます。

そこで、私たちはAAセクシュアルマイノリティのミーティングに来た仲間の、「仮のスポンサー」になることを提案します。
当面、「飲まないで生きる」ための様々な相談にのります。同じセクシュアルマイノリティ同士なので遠慮はいりません。一緒にスポンサー探しも手伝います(セクシュアルマイノリティに理解のあるAAメンバーを紹介します)。
「仮のスポンサー」と意気投合できれば、もちろん本当のスポンサーシップをとることもできます。
独りで悩まずに、ぜひミーティングにおいでください。



2009年01月に特別ミーティングを開催しますので、お知らせします。

AAセクシュアルマイノリティ特別ミーティング
2009年1月24日(土) 1330~1500時 
喫茶室ルノアール新宿3丁目ビッグスビル店マイスペース5号室(新宿区新宿2-19-1)
http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/mys103_1.htm

地下鉄 丸の内線/副都心線/都営新宿線 新宿3丁目駅 徒歩1分 ビッグスビル地下2階

ダブル・クローズド・ミーティング(セクシュアルマイノリティのAAメンバーのみのミーティングです)
やることは通常のミーティングと同じです。
マイスペースは1300時よりお借りしています。
喫茶店なので、参加者は1ドリンク・オーダーをお願いします。

ミーティングではアルコールをやめて生きる選択をした、セクシュアルマイノリティのAAメンバーがそれぞれの体験を話します。
アルコールの問題に関心のあるセクシュアルマイノリティ(レズビアン/ゲイ/バイセクシュアル/トランスジェンダーなど)の方ならば、どなたでもご参加いただけます。

ミーティングの形式は「言いっぱなし/聞きっぱなし」です。一人が自分の話をしている間、他の参加者はひたすら黙って聞いています。自分の話をしたくなければパスしてもかまいません。
ミーティングで話されたことは、一切秘密です。外部に漏れることはありません。

本名を明かす必要もありません(メンバーはAAだけで使う名前を名乗ります ネットのハンドル・ネームのようなものです)。
お気軽においでください。

ブログでは、みなさんのご意見/ご感想をお待ちしています。
TrackbackやCommentsを自由に書き込んでください。
[PR]
by aa-sekumi | 2008-12-29 15:22 | Comments(0)
<< 2009年 謹賀新年 AAセクシュアルマイノリティ特... >>