「セクシュアルマイノリティとAA」発行のお知らせ

一昨年にブログで発行予定のご案内をしたセクシュアルマイノリティ向けのパンフレット「セクシュアルマイノリティとAA」が発行されました。
この日本語版パンフレットの発行に携わったAAセクシュアルマイノリティ・メンバーのメッセージです。

『「セクシュアルマイノリティであるため、正直な分かち合いが出来ない」、「セクシュアルマイノリティであることが他の仲間に知られたら拒絶されるのではないか」・・・。
私はAAにつながっても、その様な不安や孤独感がなかなか消えませんでした。
そんな時ある英語ミーティングの会場でこの題名の英語のパンフレットが目にとまり驚きました。
感激して早速その夜に読みきってしまいました。
アメリカ・カナダではセクマイメンバーのためにこのパンフレットがすでに作られていたことに感動しました。
国は違ってもセクマイであるために悩んだり、正直になれずに孤独感を抱えるのは万国共通なのだとわかり共感しました。
アルコホリズムは性的嗜好や性自認とは関係のない病気で、またAAはメンバーがセクマイだからといって差別はしません。
私たちはアルコホリズムといった共通の病気からの回復を目指し、またAAプログラムは回復のための共通の解決のためにあるということをこのパンフレットを通して改めて実感しました。
今回の出版はストレートの仲間たちの応援と尽力の賜物だと感謝し、今回ブログにも紹介させていただきました。
1冊200円ですので、ぜひ購入して読んで見てください。
アメリカ・カナダのセクマイメンバー達の経験の中に、自分と共通の悩みや解決法があることをすぐに感じていただけることでしょう。
日本のそして世界のAAメンバー達に感謝しています。
このパンフレットについての連絡先はセントラルオフィスまでお願いいたします。』


AA関東甲信越セントラルオフィス
TEL 03-5957-3506
URL http://www.h2.dion.ne.jp/~aa-kkse/
E-mail aa-kkse@h9.dion.ne.jp

AAのセミナーでは書籍/パンフレットの販売コーナーを設けることもあります。
そうしたところでは、手にとって読んでみることもできます。

AAの英語ミーティングに興味のある方は、こちらをどうぞ。

Welcome to English Speaking AA in Tokyo and around Japan
URL http://aatokyo.org/

ブログでは、みなさんのご意見/ご感想をお待ちしています。
TrackbackやCommentsを自由に書き込んでください。
[PR]
by aa-sekumi | 2010-01-23 13:01 | 自助グループ | Comments(0)
<< 日本のAA35周年、世界のAA... セクシュアルマイノリティ・ミー... >>